キャンプる。

台風でキャンプ予定をデイキャンプに変更!

cazu本当は3連休で友達家族と道志村へキャンプの予定だったのですが、台風18号のおかげで中止になりました。
ただ、土曜日の天気は良かったので、去年も行った飯能のcazuへデイキャンプに行きました。

自分の雨男っぷりには辟易しますが、友達家族にも雨女がいて2人が揃うイベントには大雨、大雪が良くあるので、台風が直撃しても関係者は特に驚くことはありません。
キャンプには行けなかったけど、今日のデイキャンプは楽しもうということで、タープだけは張りました。
タープ in cazu名栗川はとても冷たく気持ちよかったです。水も綺麗ですし。
9月半ばとは言え、まだまだ暑かったので子ども達は水着になって飛び込んでいました。
元気な子ども達釣りをしている子どもや大人もいました。
うちの子どもは水着を持って行かなかったので、服のままドボン。まぁ、たまには良いかな。

お腹が空いたらBBQ。
今回はBBQの他に、ローストビーフに挑戦してみました。
ローストビーフ全体に焼きを入れて40分放置という簡単料理。
ローストビーフ 完成そうこうしている間に完成。
見た目はもっと赤いのかなと思ったのですが、最初なので上出来とします。
で、食べてみたのですが、なかなかの美味。ダッチオーブンを持っている方に是非お勧めです。

土曜日はとても天気が良く、風もなく穏やか。
本当に台風が来るのか?というくらい。ですので、宿泊するキャンパーも数家族いるようです。
真のキャンパーとは台風すらも楽しむというのか・・・自分はそこまでの領域にはいっていないな・・・と凹んでいましたが、朝起きたとき、とんでもない雨だったので、帰って良かったなと思いました。

スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
* (アドレスは公開されません)
*

Facebookでコメント

Return Top